Fashion
最高級カシミアが纏った
最先端テクノロジー

ゆったりとカーブした大きな襟でダブルブレスト、柄はクラシックなプリンス・オブ・ウェールズ。高級感漂うダブルフェイス・カシミアで、王道のロング丈に仕立てたロロ・ピアーナの新作メンズコート。懐かしい形だが、今はこれが新鮮に感じられる。トレンドがクラシックへと本格的に舵を切ったということだ。

メンズコート

ディテールには、ブランドの巧みな計算がうかがえる。胸にはハンドウォーマー・ポケット、ショルダーは軽くドロップさせフォルム全体にゆとりをつくり、カジュアルな着こなしまで有効にした。生地は重量感のあるダブルフェイス・カシミア。選りすぐりのカシミアがたっぷりと使われ、温かさは群を抜く。見た目も感触も最高級のカシミア生地だが、ここには独自に開発した最先端テクノロジーが使われていた。それが繊維一本一本に見えないバリアを施し、撥水性を付与したレインシステム®だ。これによって水滴は生地に染み込むことなく滑り落ち、汚れやホコリも防いでくれる。
カシミア特有の優れた通気性や柔らかな風合いは変えず、機能を高めていく。本物のクラシックは、変革することをいとわない。

最先端テクノロジーで撥水機能まで得たカシミアは、現在考えうる最強の天然素材といえる。
コートの襟の優雅な返りや生地の重みでナチュラルに落ちていく身頃の美しさは、カシミアそのものが最高級である証し。クラシックを基調に、フォルムやディテールをモダンにブラッシュアップして、全世代に通用するコートに仕立て上げている。

コート1,001,000円、ニット204,600円(共に税込)

写真・大志摩 徹 文・松尾千鶴子

LORO PIANA

ロロ・ピアーナ(ロロ・ピアーナ ジャパン)
電話03-5579-5182

*掲載情報は2020年12月号掲載時点のものです。

Recommends

会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ
会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ

電子ブック閲覧方法はこちら