Watch & Jewelry

エレガントに煌めく
名門の名を冠したバラの花

写真・大志摩 徹 文・松尾千鶴子

Photograph by Toru OSHIMA

Text by Chizuko MATSUO

この「ピアジェ ローズ」と冠されたコレクションは、ピアジェにとっては特別な存在だ。80年代にメゾンを引き継いだ4代目会長イヴ・ピアジェは自然豊かなスイスのウォッチ製造の村で育ち、バラの美しさに魅了されていった。

彼のバラへの情熱と専門知識は深く、1982年、バラの国際コンクールで受賞した大輪のバラにイヴ・ピアジェの名前が贈られたほど。その後、イヴ・ピアジェ・ローズはピアジェ・ローズと改名。今も多くの人に愛されている。

メゾンの物語と深く結びついた「ピアジェ ローズ」コレクションは、ウォッチメーカーでありながらジュエラーでもあるピアジェのクラフツマンシップと美意識を象徴している。

今回のネックレスとブレスレットは一輪のバラが胸元や手元で光を放ちながら優雅に咲くデザイン。立体に造形されたバラの花びらには厳格な基準で選ばれた最高品質のメレダイヤが輝き、中央のブーケの葉を表現したエメラルドの濃く深いグリーンを際立たせている。

名門が生み出したバラの豊かな煌めきが女性の仕草に添ってやわらかに揺れ、エレガントな気品で満たしていく。

80枚もの花弁を持つ、濃いフーシャピンクのピアジェ・ローズ。ジュエリーコレクションはこの華やかな大輪のバラをテーマに誕生した。ネックレスのローズモチーフはチェーンの上をスライディングする仕様で、着用イメージに合わせてバラの位置が自由に決められる。

右:「ピアジェ ローズ」ブレスレット
18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド39個(0.18ct)、
エメラルド(0.04ct)721,600円
左:「ピアジェ ローズ」ネックレス
18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド40個(0.6ct)、
エメラルド(0.07ct)1,944,800円(共に税込)

お問い合わせ

ピアジェ コンタクトセンター
フリーダイヤル0120-73-1874

*掲載情報は2025年6月号掲載時点のものです。

Recommends

会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ
会員誌『SIGNATURE』電子ブック版 ライブラリ

電子ブック閲覧方法はこちら